So-net無料ブログ作成
検索選択

今回は走るだけ! [バイク]

この一週間は天気が悪かったのに、今日は朝からとってもいい天気[晴れ]です。

DSC01139.jpg

これはバイクに乗るべきですよね。
しかもR1車検も終わって+αパーツをお試しできるハズです。
って事で、バイク屋さんが開く時間まで待って電話します。

しかし予想外の答えが...


『R1の車検を先週お願いしてたんですけど終わりました。』
『次の水曜日に検査の予約をしてますね。』
『あれ?今日にはお渡しできると預けるとき言われたんですけど?』
『パーツの取り寄せで車検が遅れています。』
『えっ?パーツはそろったって、預ける日を決める電話のときに言いましたよね。』
『車検予約が水曜日なので、お渡しできるのは水曜日移行ですね。』
『でも日曜日渡せるって聞いてたから取りにいけるようにしたんですよ。』
『車検が終了したらお知らせします。』
『次の日曜日だと仕事が入っていけないかもしれないんですよ。』
『お渡しできるのは水曜日移行ですね。』
『なぜ遅れたんです?』
『パーツの取り寄せ待ちですね。』
『だからパーツはそろったって言ったから預けたんですけどね。』
『取り付けにあたり足らないパーツがあったのでそれ待ちですね。』
・・・
『来週いけなかった場合1,2週間預けたままは可能ですか?』
『できでば今週末で引き取りにきていただきたいですね。』
・・・

ちょっとイラッとしました。
それはなぜか...

この電話の相手の人、絶対誤らないんです。
しかも今回だけではないんです。
前回の車検のときマフラーオイルがついていて、白煙が上がったときも

『あ~。マフラーにオイルがついてましたか~。』

って感じで自分の責任は何もないって感じだったんです。
年齢からいって責任者クラスだと思うです。
なぜ客に上から目線やねん。(-.-#)
それ以外にも数回...

一言「すいません。」って入ってれば、今回の事は「しょうがないか!」って思える程度の事なんです。
店長をはじめ他の人の接客は好感が持てるんですけど、こいつだけ、こいつだけはどうしても...

『とりあえず車検終わったら電話ください。』

電話を切りました。

この忙しい時期に、

『日曜日はバイクを受け取りに行くので絶対休ませて下さい。』

って何人の同僚に話して休める雰囲気を作ったと思ってるんだ!
来週は休めるのだろうか...



さて着替えも済ませ、R1を取りに行く気満々だった自分はこの後どうしたらいいんでしょう。

ちょっと考え

『よっしゃ!気分転換だ!』

って事で、XT250X でお出かけすることにしました。

先ずはガソリンスタンドで給油です。
ハイオク(@115)7.44L入れました。
前回給油してからの走行距離が198.8kmでしたので、燃費は26.72km/Lでした。

さてどこ行きましょう。
とりあえず定番コースで行きますか!
国道442号線熊本に向かって走ります。

DSC01143.jpg

ここまで上がるとかなり寒いです。
でもバイクを結構見かけました。
みなさん走り出した見たいですね~。

さてさらに進みましょう。
で進んでオートポリス横まできました。

DSC01147.jpg

オートポリス看板の前に停めて写真を撮りたかったのですが、なんだか工事中のようでがあったので、なんだかわからない物の前で撮りました。

このあたりでイライラはなくなっていました。

『やっぱバイクは気持ち良いです。』(^o^)

その後も快調に走り、

DSC01156.jpg

阿蘇らしい景色に入ってきました。
大観望は車でいっぱい人いっぱいだったので通過。

キョロキョロ景色を楽しみながら走ってると、なんだか白い煙が上がってる場所に気付きました。

DSC01162.jpg

肉眼だと結構見えたのですが、写真だともやってて見にくいですね。
これは野焼きかな?

って事は、

DSC01165.jpg

この辺も近々野焼きが行われるんでしょうね。
今年は見に行けるかな...

さらに進んで進んで三愛の横を通り、

DSC01167.jpg

ファームロード入り口まで着ました。
快適にファームロードを走って行くと...

『あれ?ココどこ?』

やっちまいました。
どこかで曲がるのを間違えたみたいです。
でもナビで自分の位置がわかるので慌てません。
このまま進んでもどこかに出るでしょう。

『すべての道はどっかにつながる。』(^o^)

です。
で走ってると九重の方に出ちゃいました。(^^ゞ
道路標識を見て日田に向かって走り日田一品街に到着!

ここでトイレ休憩+お土産を買います。
思えばココまでバイクのエンジンを一回も切ってなくて走りっぱなしでした。
昼食観光も忘れて走ってました。
あまりにも走ってるだけでしくって...

DSC01172.jpg

お土産に吉四六漬(525*2=1,050)を購入して出発します。

進んで進んで行きに通った日向神ダムまで着ました。

DSC01168.jpg

日向神ダムとくれば、例のお土産を購入します。

DSC01171.jpg

よもぎ饅頭(500*2=1,000)を購入し、寒くなる前にと一気に帰宅です。

DSC01178.jpg

本日の走行距離は、226.8kmでした。
このメータの汚れは花粉?それとも黄砂
出かける前に拭いたのにスゴイな~!(>.<)

た~っぷり走ってストレス解消

『イヤー!満足!満足』\(^o^)/

次はR1ツーリングだ!

nice!(16)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 34

さふぁいあ

あ、よもぎ饅頭だ♪♪♪

私も上のバイク屋さんとのやりとりを見てイライラしました(ーー゛)
でも、XT君がいてくれて良かったですね♪

私も今日こそはバイクに乗ろう!と思いながら、
東京は朝から雨模様で引きこもってしまいました(T_T)。

by さふぁいあ (2009-03-01 21:56) 

響

ウワーー!!
カンジワルッ!
店長に言いつけちゃえ!(笑)
阿蘇まで走って満足な1日でしたね。
お約束の饅頭をしっかり忘れないのがウケます。

by (2009-03-01 22:34) 

takothin

中にはそーいう人もいるけれど、その人ひとりのために、店全体が誤解されそーですね。
どんな人なのか、一度、お目にかかってみたいかも(^^
阿蘇、走ってきたんですね。
今日、俺もBike乗りましたが、阿蘇いきたいなーって思ってたんですよ。
先をこされちゃったなー(笑)
by takothin (2009-03-01 23:24) 

xml_xsl

GATA さん、こんばんは、=(^。^)=
良い天気で、気持ちいい走行を楽しめたのでは、
ないでしょうか!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-03-01 23:41) 

まえまえ

R!は残念でしたね~
しかし、2台体制の素晴らしさを満喫するツーリングだった様子
良い天気と心地よい道にnice!でございます
by まえまえ (2009-03-02 00:04) 

sora

きっと楽しみにしてたんでしょうね。
何を取り付けたんですか?

店員の態度にはムカつきますけど、その後に阿蘇、
気持ちも晴れたんではないでしょうか?
ちょっと寒かったみたいですけど、バイクも多かったです。
私もいつもの佐賀方面のショートツーでした。

by sora (2009-03-02 09:13) 

j-taro

間違えたら素直に謝るのが常識だと思いますが…
一度、店長や他の店員の前で理詰めで追い込んでやると良いかもしれません(^^;
by j-taro (2009-03-02 11:52) 

くっさん。

忙しいGATAさんも、いよいよツーリングに行けたのか!
と、こちらまでワクワクしていたのに、残念でしたね。
それも、こんな理由、こんな対応とは… こちらまで腹が立ちました。

でも、最後には『イヤー!満足!満足』の文字が見れて安心しました(^^)
by くっさん。 (2009-03-02 17:36) 

key-k

こんばんは。
…いますね~フツーの会話ができない人…[冷や汗2]
それでも100km以上乗れて良かったですね~w
久しぶりに見ましたよ、ヨモギ饅頭。変わらずおいしそうです[ウッシッシ]
by key-k (2009-03-02 18:32) 

Bach

自分なら絶対に許さないね。
この前、B・・Japanに部品がないとディーラーに云われました。
ちょっとカッチーンときまして、FMとメーカーにぼろくそに言って
1週間でなんとかしろと云ってやりました。
部品は毎日Munchから飛行機がきてるやないか、2日もあったら
福岡に届く、だから4日ほどあれば修理ができる。しかし1W待って
やるから何とかしろとね。
結果、できましたね。修理費も新車保証だから全額無料でした。
車の時も、このように言ってやったら何とかなりましたね。
だから、いまでは、ヤナ・ やFMからは恐いと思われているのでは
ないでしょうかね。


by Bach (2009-03-02 21:34) 

ぞうR

まあまあまあ・・・
安全運転のために落ち着いてくださいね。
そんな人のために、ケガしたり楽しいツーが台無しになるのはモッタイナイです。

ところで、吉四六さんは西方でしたっけ?東方は彦一さんでしたっけ?
by ぞうR (2009-03-02 22:59) 

OhIke0725

GATAさん優しいね
私なら乗り込んでるよ!!(笑)

久々に走ったね!
気持ちよかったでしょう!
ヨモギ饅頭久々に買いに行こうかな??
by OhIke0725 (2009-03-03 14:10) 

あかえび

こんばんは。
そんな店は指名停止ですね。(ーー゛)

今週末も野焼きだったと思います。
阿蘇を楽しんでください(^^)/


by あかえび (2009-03-04 18:10) 

T2

バイク人口も減って、どのショップもやっていくことも大変で
特色がないと厳しいと思いますが
“そんな店員を雇っていると、アナタの店は危ないよ” と
僕だったら店オーナーに言ってますよ~
ファームロード
もしかしたら“カップル”の手前(トンネル過ぎたトコ)ですかね~
昨年、トンネルが開通して、気を抜くとあっという間に通過するように
なっちゃったから、想像するにそこかと・・・

by T2 (2009-03-04 22:21) 

ぴろ

大丈夫です。日曜日は休めます。
R1、乗り回しちゃってください
雨が降らなければいいね
by ぴろ (2009-03-04 23:39) 

awakuran

いやー なんで誤らないのですかね(^_^;)
自分なら店長に文句の一つや三つ・・・
それはさておきXTで気分転換出来たので
良かったです。こういう時にサブマシーンがあると
良いですね~ (^-^)

by awakuran (2009-03-05 18:51) 

hoshizou

電話口のヤツ 俺様が謝りのお手本をみせてやろう。
響(廃墟好きのほうじゃなくて太ったほうね)みたいに白目むいて
『どーも、すいやせんでしたー』

『ごめんね みぃたぁいぃなぁ~  ごめんね・てきなぁ~』

『ごめんなさい。松平健です。ちがうかっ』

『ああ、俺が悪いんだよ ゴメンネゴメンネ~』

『どぉ~も、しんずれいしました。』(加トちゃんペ)

by hoshizou (2009-03-07 12:37) 

GATA

>さふぁいあさんへ 
いろいろな店員さんがいるもんです。
この店員さんは人をみて態度を変えてる事にバイクを取りに行って気がつきました。
ハーレーオヤジにはとっても親切です。

by GATA (2009-03-08 06:36) 

GATA

>響さんへ 
饅頭は忘れませんよ~。
イライラした時は甘い物を食べるか、バイクで走るか、何かを買うかで解消です。
あとは「買う」か...(笑)

by GATA (2009-03-08 06:39) 

GATA

>takothinさんへ 
さいしょにあの人にあたったら、そのお客さんはもう来なくなるでしょうね。
店員としてというより、人としての常識の部分なので、あの歳で変わるのは難しいでしょうね。
見た目は普通のちょっとくたびれたおじさんです。

by GATA (2009-03-08 06:42) 

GATA

>xml_xslさんへ 
ほんと天気がよくてバイクに乗れれば最高です。

by GATA (2009-03-08 06:45) 

GATA

>まえまえさんへ 
2台体制はこんなときに良いですね。
でもただでさえ乗らないので、2台だと1台に乗る回数は減るのが問題ですね。

by GATA (2009-03-08 06:48) 

GATA

>soraさんへ 
楽しみですよー。
なんてったって車検代と同額をつぎ込みましたから。
ハッハッハ!
良い季節になってきましたね。
何処行きましょう!

by GATA (2009-03-08 06:49) 

GATA

>j-taroさんへ 
そうですね~。その人に労力をかけるのも面倒なので、なるべくかかわらない事にします。
今回、他の店員にも...って思われてるのが確認できたので、まあ時間の問題かと...

by GATA (2009-03-08 06:52) 

GATA

>くっさん。さんへ 
ハイ。やっと人間らしい生活が出来るようになりそうです。
まだ来月には暇暇で逆に大変かも...
来月から代休使いまくるぞ~!

by GATA (2009-03-08 06:55) 

GATA

>key-kさんへ 
ヨモギ饅頭おいしいですよ。
この店の元気元気なおばちゃんたちと話すと、自分も元気になってしまいます。(笑)

by GATA (2009-03-08 06:57) 

GATA

>Bachさんへ 
お~!おひさしぶりです。
ガツンと言ってやれば良いのかな~。
まあ今回は電話だったので、電話でだけだよカドがたつと思い我慢しました。
面と向かっての時にまた同じような事があったら爆発してみようかな。

by GATA (2009-03-08 06:59) 

GATA

>ぞうRさんへ 
大丈夫ですよ。
ブログに書くとスーッと怒りも消えてしまいます。(笑)
怒りはバイクでぶつけないようにしないと危険ですからね。
それにそんな気持ちで乗るのはバイクに申しわかないですしね。

吉四六さんは大分で彦一さんは熊本ですね。

by GATA (2009-03-08 07:03) 

GATA

>OhIke0725さんへ 
やっぱり走るのは気持ち良いです。
嫌な事も忘れることが出来ます。

by GATA (2009-03-08 07:06) 

GATA

>あかえびさんへ 
阿蘇の野焼きいけるかな~。
ちょっと風邪気味なんですよね~。

by GATA (2009-03-08 07:08) 

GATA

>T2さんへ 
全国チェーンのお店なので店員も多くイロイロ行き届かないところもあるのでしょう。
結構昔からいる人みたいなので、お店の評判が最悪だった頃の生き残りでしょう。
昔からの店員さんをつなぎとめるためにいるんじゃないかな。
こういう店員さんは一部の常連だけを差別して、その人たちには受けが良かったりしますからね。

そういえばなんだか見たことのないトンネルを通りました。
あれで間違えたのか!

by GATA (2009-03-08 07:12) 

GATA

>ぴろさんへ 
大丈夫?か分かりませんが土日休みました。(笑)
徹夜する体調が少しおかしくなりますね。
おもいっきり風邪をひいてしまいました。

by GATA (2009-03-08 07:15) 

GATA

>awakuranさんへ 
XTあってよかったね!って感じですね。
気分転換してスッキリです。
できれば、もう関わりたくない。

by GATA (2009-03-08 07:22) 

GATA

>hoshizouさんへ 
まあこの謝り方で謝られたら許すかな~。

...

って 「ちがうかっ!」

by GATA (2009-03-08 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る