So-net無料ブログ作成

可もなく不可もなく... [日常]

毎週日曜日に放送されている「男子ごはん」を見ていた時、その中でマテ茶が紹介されました。

八女茶発祥の地で生れ育ち、お茶好きな自分としては

『これは飲んでみたい!』

と思ってネット注文

001.JPG

茶葉茶器セットになった物を購入しました。
5野口もしてしまいました。(~.~)


女性パッケージ茶葉

002.JPG

500g入っています。
何回飲めるのかわりませんが、日本茶で考えるとかなり気合を入れて飲まないとなくならないような気がします。

003.JPG

パッケージには日本語表記部分に作り方も書いてありました。
原産国パラグアイ

茶器

005.JPG

マテ壺
ひょうたんのや、装飾されている物など、いろいろあるようですが、セットについてたのは外側アルミ

006.JPG

中がポプラの木で出来ています。

これに茶葉を入れて飲むのですが、飲むときに使うのが

004.JPG

ボンビーリャと言われるマテ茶を飲むためのフィルター付ストローです。

あと説明書も付いてました。

007.JPG

茶器の手入れ方法に

008.JPG

マテ茶の入れ方と

009.JPG

テレレの入れ方が書いてあります。

茶葉を見てみると

010.JPG

・・・(>.<)

『木くず?』(?.?)

なんだかヤバ過ぎる気もしますが、説明書にそって入れていきましょう。

011.JPG

容器3/4ぐらい茶葉を入れ、茶葉を斜めに整えて

012.JPG

ボンビーリャを入れて、今回はを入れました。

これで完成

013.JPG

ボンビーリャストローのように使って吸って飲みます。

さて肝心の味ですが...

???

苦さ甘さを感じます。
とっても独特な味です。

結果、

『可もなく不可もなく...』

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

sora

ププッ、
もう、使わないね(笑)
by sora (2013-09-07 22:34) 

肥前のFe

なんか 面白そう^^
 フイルター付きストロー  日本人にない発想ですね^^
by 肥前のFe (2013-09-08 09:37) 

GATA

>soraさんへ 
いえいえ!飲みますよ~。
美味しくない事もないので!
もともと回し飲みする物らしいのでツーリングに持ってくるかもね!(笑)
by GATA (2013-09-09 16:46) 

GATA

>肥前のFeさんへ 
フイルター付きストローで熱いマテ茶も飲むらしいです。
なんだか怖くて僕は冷たい水でしか試せませんでした。(^^ゞ

by GATA (2013-09-09 16:59) 

たくや

なんか急にハイになったりしなかったようですね(笑)
by たくや (2013-09-10 17:08) 

barbie

ストロー付きのスプーンがヤバイ感じですね(笑)
飲んだあと、空を飛んでる気分になったりしませんでしたか(笑)
by barbie (2013-09-10 23:17) 

GATA

>たくやさんへ 
ハイにはなってませんよ!(笑)
飲んでしばらくは「お腹大丈夫かな?」とドキドキでしたが...
by GATA (2013-09-14 05:15) 

GATA

>barbieさんへ 
空を飛んだ気にはなりませんでしたが、畳をなめてる気分にはなりました。(笑)
by GATA (2013-09-14 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る