So-net無料ブログ作成

バウルー(ダブル) BW02 を購入! [日常]

キャンプには行かないのにキャンプ道具が着々とそろっている状況が続いてます。(笑)

で、今回御報告するのは

001.JPG

バウルー(ダブル) BW02です。

キャンプ道具を調べてると、朝食コレを使ってホットサンドを作っている記事動画をよく見かけ、とっても簡単そうで、そして美味しそうだったので買ってみました。


バウルーにはダブルシングルがありまして、

002.JPG

真ん中に仕切りがあって、この仕切りで圧縮されて2つカットしやすく出来るダブルを購入しました。

では早速使ってみます。

開いてパンセット

003.JPG

8枚切りが推奨ですが、今回は手短にあった6枚切りを使います。

004.JPG

マーガリン塗ってハムのせて

005.JPG

スライスチーズをのっけて

006.JPG

またパンをのせ、ちょっと無理してフタをし

007.JPG

取っ手部分を固定してにかけ、

008.JPG

ときどき開いて焼き具合確認しながらひっくり返し、

009.JPG

両面焼いて完成

010.JPG

アツアツで中のチーズトロトロハムチーズホットサンドです。

その

『うまい!』\(^o^)/

外はサクサク、中はしっとり
焼きたてだからと思いますが、思ってた以上に美味い!

これはイロイロ挟んで焼いて試してみなくては!

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

sora

やっぱゴールデンウィークは遠出かな。

by sora (2014-04-05 20:56) 

まえまえ

私も持ってま〜す
スノーピークでは「トラメジーノ」って呼んでます
食パンとチーズだけでもOKなので買い出しが楽チンです♪
by まえまえ (2014-04-05 23:09) 

小僧R1

ほほ~こりゃいい!一人分でちょうどいいサイズだね!
取っ手の部分が折り畳めれば収納に便利だと・・・(笑)

いつか、キャンプツーリング行ってやる!
by 小僧R1 (2014-04-06 09:09) 

たくや

自宅でキャンプも素敵です(笑)
ホットサンドたまに食べると美味しいですね!
by たくや (2014-04-06 22:56) 

GATA

>soraさんへ 
ゴールデンウィークは遠出したいですね~。
勤続20年の特別休暇と旅券ももらいましたしね~。
どっかにのんびりしに行きたいな~。
by GATA (2014-04-07 21:27) 

GATA

>まえまえさんへ 
スノーピークのも悩んだんですけどね~。
安さとフッ素加工と値段でバウルーに決めました。

by GATA (2014-04-07 21:29) 

GATA

>小僧R1さんへ 
まえまえさんがコメントで書いているスノーピークではトラメジーノは取っ手が折りたためますよ。
持ち運びは便利なのですが、その分値段も...
by GATA (2014-04-07 21:32) 

GATA

>たくやさんへ 
そうですね。まさに自宅でキャンプですね。
寒い時は前に照会した人型の寝袋着て部屋の中をウロウロしてますしね。(笑)
by GATA (2014-04-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る