So-net無料ブログ作成

こんなに並んだのはいついらいだろう。 [日常]

今年は免許更新でした。

本当は先日休日出勤した分の代休が残ってるので、会社休んで行こうかなと思ってたのです。
しかし案内はがきを見ると自分が行く筑後自動車運転免許試験場が毎月第3日曜日開設してるようです。

ちょうど何の予定もなかったので行ってきました。

申し込み開始の8時30分からで、ちょっと遅れて8時40分ぐらいに着いたのですが、試験場前無料駐車場満車です。

で、臨時駐車場試験場コース開放されているのですが、

003.JPG
(104SHで撮影)

路駐満車!(>.<)

写真は帰りに撮ったのでまだ少ない方で、停めようとした時はこの倍ぐらい停まってました。


試験コースをグルグル回って、

『しゃーない。』

決意し、路駐の間に入り込んで

004.JPG
(104SHで撮影)

コース外の芝生の上に停車

最悪帰りに周りを囲まれて出れなくなるのも覚悟して停めました。

で、中に入れば

002.JPG
(104SHで撮影)

大行列!!

orz

申請用紙作るのに約40分まって、その後も視力検査でも約40分、写真撮影で約30分ぐらい待ってました。

エアコンがあまり聞いてない室内で汗だくになって、ずーっと回りにいっぱい人がいる中で立ちっぱなしで...

『地獄だ~!!』(>.<)

そんなに待ってと撮った免許写真が良い訳がない。

写真のは疲れきって20歳は老けてました。(T_T)

今回は優良講習講習30分で終わったのでまだ良い方ですけどね。

005.JPG

なのでゴールド免許に返り咲きました!

\(^o^)/

もう二度と日曜日免許更新に来ないと誓った一日でした。

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

sora

試験場のコースがすごいことになってますね。
なんか有り得ない風景で面白い。
めずらしいね。休み取って行かないなんて(笑)
by sora (2014-06-16 08:47) 

たくや

ゴールド復活おめでとうございます!!!
あと4年で復活する予定です(笑)
by たくや (2014-06-16 09:13) 

GATA

>soraさんへ 
朝写真撮っておけば、もっとすごいことになってたんですけどね。
写真撮る余裕がなかった。f(^o^)
休み取らずに行くなんて僕としたら珍しいですよね。
何を血迷って休日に免許更新に行ったんだか...(~.~)
by GATA (2014-06-16 16:31) 

GATA


>たくやさんへ
秋の交通安全週間に一旦停止でつかまってゴール後が消えて何年たんったんだろう。
やっとゴールドになりました。\(^o^)/
あと4年おとなしくして乗り切って下さい!
by GATA (2014-06-16 16:33) 

j-taro

免許更新はどこも大変ですね(^^;

by j-taro (2014-06-16 18:16) 

小僧R1

ゴールドとは・・・羨ましい(笑)
by 小僧R1 (2014-06-16 21:43) 

barbie

日曜日の更新の需要がこれほどあるなら、もっと増やして欲しいですよね。
せっかくゴールド免許に返り咲いたのに20歳老けた写真とは(^^;)
by barbie (2014-06-16 22:34) 

GATA

>j-taroさんへ
銀行みたいに番号呼ばれる形で座って待てればだいぶ違うのですが...
なんとかならない物ですかね~。
by GATA (2014-06-17 04:17) 

GATA

>小僧R1さんへ 
10年ぶりぐらいにゴールドに戻りました。
イイでしょ~。(^O^)
by GATA (2014-06-17 04:19) 

GATA

>barbieさんへ 
なんだか写真はおじいちゃん。(T_T)
でも大丈夫!
過去一回もちゃんとした写真で捕れた事ないから!orz
by GATA (2014-06-17 04:23) 

響

ゴールドおめでとうございます。
しかし日曜日ってこんなに多いの?
わたくしは市外でも更新ができるので田舎の方に
行くようにしています。
by (2014-06-19 22:21) 

GATA

>響さんへ 
日曜日は多いみたいです。(T_T)
駐車場がいっぱいの時点で帰っとけばよかったと並んでる間ずーっと思ってました。
by GATA (2014-06-21 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る