So-net無料ブログ作成
検索選択

乗ってないけどリコール! [バイク]

本日は有休を取ってMT-09に乗りました。

MT-09今年初乗りです。f(^o^)

TMAX530コンビニまでとかチョイ乗りで乗る事もあったのですが、MT-09にたたられたりとなかなか乗るチャンスに恵まれなくて...

納車日も降ってたし、雨男ならぬ雨バイクだったりして!(^o^)

で、本日も怪しくが降りそうな曇りのなか向かったのは、

IMG_20160606_114544.jpg
(honor6で撮影)

バイク屋さんです。
何故有休まで乗ってバイク屋さんにいるかと言うと、

r02.JPG

こんな葉書が届きまして、MT-09リコールにあたりました。
で、平日10時から18時までしか受け付けない、不親切葉書に書かれた電話番号電話したら、結局購入したバイク屋さんでの交換という事になりまして...

バイク屋さんに電話したら土日は工場の予約がいっぱいで、一番早くとるとしても月末になると言われたので、有休とって平日に来ました。

リコールの場所はシフトシャフトアッセンブリってところで、その部分を交換だそうです。
詳しくはココ[目]を見てください。

で、バイクを渡してしばし休憩

IMG_20160606_115457.jpg

店内にある全部50円親切な自販機スポーツ飲料を買い一息つきます。

そして店内をブラブラ...

IMG_20160606_134206.jpg
(honor6で撮影)

アメリカンは乗ったことないのですが、どんな感じなんでしょうね。

IMG_20160606_115136.jpg
(honor6で撮影)

足が付けばビックオフローダーに乗ってみたいんですけどね。

で、店内を一周回った位の所で店員さんが来て、

『作業に1時間40分ほどかかりますがどうされます?』

『じゃあ。とりあえずご飯食べてきます。』

『では、作業が終わりましたら携帯に連絡します。』

って事で外に出て携帯を見たら、会社先輩から着信が...orz

折り返すとなんかトラブルで僕に連絡が欲しいと言ってる先輩がいるらしい。

で、その先輩電話...

ん~。確かに僕に電話してくるのはわかるけど...

『それって会社にいる人で解決で出来る内容じゃん!』

って思いましたが、困ってらっしゃるしイイ先輩なので、自分が知る限りの情報を快く回答しました。

で、お昼へ!

テクテク歩いて先ずは久留米IC側の立花うどんへ行ったのですが、さすが昼時、駐車場は車いっぱいで結構待ちそうな感じだったのでパス

次はそのらーめん八へ!

久留米ラーメンって感じのラーメンではないのですが、最近久留米市で食べた中では一番おいしいと思ったラーメン屋さんです。

店内に入ってカウンター席が開いていたので座ります。

IMG_20160606_120919.jpg
(honor6で撮影)

前回、次は焼めしセット食べて、焼めしがまた美味しかったんですよ。
なので今回も焼めしセットにしました。

ちょっと待って先ずはラーメンが出てきました。

IMG_20160606_121205.jpg
(honor6で撮影)

本日もいい感じでスープの上部が透明二層になっています。

スープは全然臭みやくどさはなく、うま味たっぷり濃厚豚骨なのに、スッキリとまでは言いませんが、後味は醤油ダレが程よく効いていて、甘みのある味わいが残ります。

そして細麺です。

『うまい。うまいね~!』(^o^)

そして次は焼めし

IMG_20160606_121313.jpg
(honor6で撮影)

具は細かく刻んだ人参とカマボコにふわふわ卵。
ほんのりしっとりでもパラパラなのにふんわり!
ちょっと味が濃ゆくも感じますが、ラーメンとの相性は抜群!

『うまい。こっちもうまいね~。』

今まで食べてきたラーメン屋さん焼飯の中で一番おいしいかも!

おっとカテゴリーバイクなのに、メタボな日々みたいになっちゃった。

食べ終わったけどバイク屋さんより作業終了電話はありません。

取り敢えずもうと、すぐ側の大きなスーパーに入って思ったら、自販機前に休憩用の椅子テーブルを発見!
お茶を買ってテーブルお茶と会社の携帯と個人のスマフォを並べて連絡待ち体制はバッチリ!

もう一個持ち歩いてる遊び用楽天スマフォゲームをしながら連絡を待ちます。

しばらくして前のソファーに寝てる人を発見

IMG_20160606_124152.jpg
(honor6で撮影)

気持ちよさそうと思いながらよく見ると

IMG_20160606_124152_1.jpg
(honor6で撮影)

アンパンマンでした。

『正義の味方もお疲れです!』(^o^)

1時間近く待ってもどちらからも連絡が来ません。
会社から来ないのは良いのですが、バイク屋さんからも連絡がありません。

取り合えず作業終了予定の時間に近づいているので、バイク屋さんに戻ります。

もう一周店内を回りながら中古バイクを見て回り、また50円の自販機コヒーを買って飲みながら待ちます。

2時間近く待って作業完了です。\(^o^)/
ついでにオイル交換もお願いしたのですが、こちらの作業もリコールの中に入れれるとの事で、本日はすべて無料となりました。

本当は佐賀方面とか回って帰ろうと思ってたのですが、会社から連絡があるといけないので、このまま家に帰る事に...(T_T)

もう少しで到着という所で燃料系残り1メモリになったので給油!
さて出ようとしたら携帯が...

ガソリンスタンドの隅に止まって、グローブ外して、ヘルメット脱いで、携帯を取って...

で、帰宅。

本日の走行距離45.6km不完全燃焼でした。

その後は部屋電話におびえながら、オデッセイBlu-rayを見て有休が終りました。

『携帯なんていらね~!』(~.~)

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

たくや

リコール処理でも乗れたのはラッキー!
by たくや (2016-06-08 08:28) 

響

リコール処理完了して一安心ですね。
街にショップがあると
ご飯を食べに行ったり出来るのでいいな。
by (2016-06-09 16:58) 

GATA

>たくやさんへ 
そう。こんな理由がないとなかなか乗れなくて...(^^ゞ
でもラッキーの次はやっぱりアンラッキーがくるもんなんですね。w
by GATA (2016-06-10 04:40) 

GATA

>響さんへ 
このバイク屋さんの側は食べ物屋さんが多いので助かります。
隣はファミレスだし!
ただ近くのブックオオフがつぶれてて、立ち読みで時間つぶせなくなてったのが残念でした。
by GATA (2016-06-10 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る