So-net無料ブログ作成
検索選択

納豆チャレンジ! [メタボな日々]

本日も一人トコトコと歩いてお昼を食べに...

ステーキにするか!
らーめんにするか!
醤油?
豚骨?

・・・

悩みながら歩いた結果...

IMG_20160905_123635.jpg
(以前honor6で撮影)

らぁめん蔵持にしました。

店名:らぁめん蔵持
住所:福岡県福岡市中央区白金1-10-5
営業時間:[月~土]11:00~15:00、17:00~22:00
     [日・祝]11:00~15:00、17:00~21:00
     スープがなくなり次第終了
定休日:水曜日


どっぷりお疲れ気味で仕事に身が入らないので、あのラーメン元気をつける事にしました。

と言いながら、まだ一回も食べたことないので効果はわかりませんけどね。w

本日は納豆らぁめんチャレンジです!

納豆には

ビタミンB郡:細胞の成長や再生の促進
ナットウキナーゼ:納豆にだけ含まれている特別な栄養素で、血栓を予防し血液をさらさらにする
ポリアミン:細胞の再生に不可欠な成分で、新陳代謝や老化防止に効果
納豆レシチン:排毒作用でデトックス

などの効果期待できるらしいです。

ただしGATA納豆を食べる習慣がございません。(^^ゞ
別に嫌いという訳ではなく、我が家が納豆食卓に出なかっただけです。
コンビニ納豆巻き5,6回ぐらい食べます。

なので安全策として

IMG_20161208_121731.jpg
(honor6で撮影)

チャーシューおにぎり(150円)も頼んどきました。

もし納豆らぁめんが食べれなかった場合は、午後はこのチャーシューおにぎりで乗り切るつもりです。

チャーシューおにぎりを食べながら、納豆らぁめんをお待ちします。

あと少しでチャーシューおにぎりが食べ終わるってところで

IMG_20161208_122027.jpg
(honor6で撮影)

納豆らぁめん(850円)が出てきました。

表面には何かでおおわれ、刻み海苔がかかっています。

先ずはスープを一口飲もうとレンゲを動かすと、下にいつものらぁめんが隠れてました。

海苔刻み海苔になっただけであとは一緒です。

さてスープですが...

『あれ?納豆の味やにおいがしない。』

まろやかなスープとなっていますが、納豆を出してきません。

さて次はを...

いつものちじれ麺が、納豆コーティングでいつも以上の速さですすれます。

そして最後から納豆の香りがふわっと...

『あ~。確かに納豆だ!』

柚子も少し入ってるようで、から抜ける香り納豆から柚子に変わります。

『これがイイ!』

を食べ終わった後、どんぶりには結構な量の納豆が残っていました。
たぶん普通に売られている1パック分ぐらい入ってると思います。

「だから穴あきのレンゲがついてたのか。」納得

納豆好きネバネバ好きにはたまらない一品です。

普通でも麺多めなお店なのに、納豆プラスな上に、チャーシューおにぎり満腹です。

お疲れ気味なは、納豆効果よりも満腹効果が増して、午後も...

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る