So-net無料ブログ作成
検索選択

なつかしの味が... [メタボな日々]

西鉄久留米駅の下、タミー(西鉄ストア)の一角にあったキムラヤがなくなって

『ホントに閉店しちゃうんだ!』(~.~)

何て思ってたら、本日そのタミー(西鉄ストア)のレジ側で

001.JPG

発見しましたので購入しました。

まるあじと言えばキムラヤの代表的なパンの一つで、元祖メロンパンと言われているパンです。

製造しているのは

002.JPG

譲渡先フランソアです。

003.JPG

さてですが...

・・・

実はメロンパンはあまり好んで食べないので、まるあじを食べた記憶があまりなくって...

『違いはわからん!』(^^ゞ

まあまるあじはいいのです。
僕は食べないので...

それよりも大事なのが

01.jpg

ホットドック!!

久留米ソールフードと言ってもいい、キムラヤで作っていたパンです。

デッカイ版のような包み紙を開けると

02.jpg

こんな感じの外観で外がパリッと中はふんわりパンです。

中にはソーセージではなく

03.jpg

キャベツ赤ふちのハムというのが特徴です。

お店で見かければ、必ずと言って良いほど買ってました。

フランソワさん!
ホットドック再販してくれるのでしょうか?

『全く同じのは無理だろうな~。』(T_T)

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

T2

実は、最後の日に工場直売所目指して行ったんですが
それはもう、長蛇の列・・・
で、あきらめて帰ったんですが
翌週には、スーパーにフランソワの「まるあじ」が並んでました(^^;
ホットドッグは、ぜひ継いでほしいですよね~
by T2 (2017-03-17 01:03) 

GATA

>T2さんへ 
僕は閉店した後に知ったので最後に買いに行けませんでした。
知ってたら一週間前ぐらいから毎日ホットドック食べてたのに...
ホットドックを継いでくれるといいですよね。
また食べたいな~。(^p^)

by GATA (2017-03-17 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る