So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱトウモロコシだねツーリング! [バイク]

3連休のど真ん中!
いい天気だし、あったかくなるらしい!

って事で、

001.JPG

今週もツーリングに行っちゃいましょう。

最初は北九州ラーメン王座選手権2017に行こうかと思ってたのですが、先週の唐戸市場で人込みは懲りたので、いつものコースで阿蘇に向かいます。


いつものごとく矢部村を通って、

002.JPG

竹原峠ヘリポートがある公園で1番目の写真を撮ってさらに進みます。

中津江を通って、

003.JPG

オートポリスの横を通って

004.JPG

今年初の阿蘇に!

そして

006.JPG

いつもの展望所

今まで正式名称を知らなかったんのですが、

005.JPG

阿蘇スカイライン展望所と言うらしいです。

ここでいつもの焼きトウモロコシを購入!

今まで聞かれたことなかったのですが、

『タレつけますか?』

って聞かれたので、当然と思いつけてもらいましたが、後で聞いたら今のトウモロコシタレをつけなくても甘いので、つけないとトウモロコシの甘さで楽しめるらしいです。

007.JPG

広大な景色を見ながらいただきます。

『うまい!』(^o^)

やっぱり阿蘇と言えばこれですね~。

さてあとは再出発野焼きあとの景色を見ながら進みましょう。

大観峰は人が多そうでパス

ミルクロードからやまなみハイウエイ阿蘇景色を見ながらゆっくり進みます。

瀬の本高原の近くまで来たら、遠くで

009.JPG

野焼きをしているのが見えたので、写真が取れそうなところで停車

008.JPG

ズームして撮ったりもしたのですが、肉眼では見えるは、残念ながら奇麗には撮れません。

この後はファームロードを通って、いつものごとく道を間違え小国に出てって感じで帰ろうかなと思ってたら、今日は間違えずに進んで日田まで出れました。

それからうきは久留米とモクモクと走って、16時半ぐらいに帰宅

本日の走行距離204.8km

自分の定番コースツーリングでした。

『次はTMAXに乗らなきゃ!』

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 6

響

トウモロコシは毎回食べよう思うのですが
なかなかそこを通過するときにお腹が空いてないんだよね。
でもこれ見ると朝にでも食べに行きたくなります。
定番コースがあるって良いですね。
by (2017-03-20 19:46) 

GATA

>響さんへ 
阿蘇と言えばトウモロコシとソフトクリーム!
食べなきゃだめですよ。(^o^)
これが定番の食です!(^o^)b

昔はこれに大観峰で出来立て焼きちくわがあったのですが今はありません。(T_T)

by GATA (2017-03-21 05:57) 

sora

阿蘇~。震災以降、行ってないよね。
次は阿蘇かな。
その日は、八女の石割岳にのぼろうかとおもってたけど
田川の福地山に登りました。
気持ちよかったけど疲れた・・・
ツーリングでも、もう少し歩こうよ(笑)
by sora (2017-03-21 14:03) 

たくや

最近のトウモロコシはホント甘いのが増えましたよ~
by たくや (2017-03-21 15:31) 

GATA

>soraさんへ 
熊本行ってお金を使うのも大事な手助けです。
と言ってもこの日財布忘れて小銭入れだけで、焼きトウモロコシとジュース分しか使ってないけど...f(^o^)

石割岳って言うと星野村かな?
だったら室山熊野神社から船着き岩迄のトレッキングも良いコースですよ。
パワーがいっぱいもらえます。(^o^)v
僕は下でエスプレッソ作って待ってます。(笑)

by GATA (2017-03-21 15:34) 

GATA

>たくやさんへ 
甘くて生で食べれるとか進化してますよね。
この店は昔ながらの阿蘇キビも置いてあったりします。
今はシーズンじゃないのでありませんが、シーズンに行って頼むと奥から出してくれます。
by GATA (2017-03-21 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る