So-net無料ブログ作成
検索選択

結局買っちゃいました。 [バイク]

先日の唐津市場へ行ったツーリング中の高速道路走行[目]で、

005.JPG


オフロードヘルメットひさし部分を受けて、クキッってなる攻撃を食らいました。

『もっと快適に走りたい。』
『XT250X用で買ったヘルメットだし...』
『ヘルメットの寿命は3年はとっくに過ぎてるし...』

ってなことを思うようになりまして...


005.JPG

レッドサン閉店[目]で一度消えていたヘルメット購入欲がフツフツと沸き上がり...

あの時はTMAX用ジェットタイプを考えていて

J-Cruise STOLD.jpg

SHOEI J-Cruise STOLDを買う気でした。

でも今はMT-09用なので

『フルフェイスタイプが良いかな~。』

物色を始め...

SHOEI好きなのでメーカーSHOEI
インナーサンバイザーのついたヘルメットがいいな!
単色じゃなくデザインが入ってるのがいいな!
一緒に走る人と同じのは避けたいな!

などと考えた結果

001.JPG

こんなが届きました。

開けると

002.JPG

見慣れたSHOEIが...

003.JPG

我が家にこの箱何個あるだろう?
4,5個は残ってると思う...

004.JPG

SHOEIヘルメットを買っちゃいました。

006.JPG

買ったのは

007.JPG

GT-Air SWAYER(ジーティー - エアー スウェイヤー)TC-5 (SIVER/BLACK) マットカラーです。

008.JPG

希望の

009.JPG

インナーサンバイザー付きです。

あとはSENA SMH10を移設すればいいのですが、先日ラジコンエアガンを会社の同僚にあげることになって、部屋に残っている物を探したときに、

001.JPG

SENA ブームマイク/ケーブル型マイク 装着可能クランプユニット SMH-A0302を見つけました。

・・・

『いつ買ってたっけ?』

って感じで「いつ?」「なんで?」買ってたのか思い出しません。
たぶんアホみたいに通販で買いまくってた仕事の忙しかったころに、新しい製品が出て在庫がなくなる前にと思って買ったのかな。

これを取り付けてブログに乗せようと思ったのですが、前回の記事[目]に濡れたヘルメットを出してしまったので、ヘルメットの分だけでブログを先にあげることにしました。

これ着けると一人で走るときは邪魔なんですよね。
カッコ悪いし...

次のマスツーリングが決まったら取り付けます。

さて残りのGW期間中!
あと一回乗れるか。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

sora

GT-Airだ~、いいよね。
私もほしい!!
アゴ紐のところ
最初からカチッて付ける部品が付いてるでしょ。
J君が、走ってたらこの部品があたって痛いって言ってたけど
どんな感じやった?
by sora (2017-05-07 21:59) 

GATA

>soraさんへ 
アゴひものパーツですが、設定をまだしてなくてちょっと苦しいぐらいのきつい状態で絞めていたので、動く事は無く大丈夫でした。
ただ苦しかった。(笑)
J君やこっちのF君も使ってるので、デザインを違うのにしてみました。
ホントはMT-09に合わせるなら一本線のがタンクの線とあって良かったんですけどね。
by GATA (2017-05-08 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る