So-net無料ブログ作成

防犯登録してきました [自転車]

先日買ったBOARDWALK防犯登録をしてきました。

最寄の防犯登録所(自転車販売店)に行って登録するように説明があったので、知り合いの自転車屋さんまでBOARDWALKに乗って行って来ました。

自転車屋さんは前回走った藤棚の側なの前回と逆コースで走りました。

とりあえず頑張って自転車屋さんに到着。

自転車買わずに防犯登録だけって事で結構気が引けていたのですが、親切丁寧に対応してもらいました。

前乗ってたCBR250RRの面倒も見てもらっていた、とっても高感度の高い良いお店です。

500円払って自転車防犯登録のシールをもらって自転車犯登録は完了です。

これが役に立つ日が来ないことを事を祈ります。

僕のBOARDWALKを盗みやがったら末代まで呪ってやる~。(笑)

さて帰路ですが、先ずは藤棚で一休み!

もうすっかり終わってしまってました。

また来年咲き誇ってる時にこんな感じで写真が取れればいいな。

続いては前回遠くから写真を撮るだけだった南仙橋によりました。

前回より余裕があり今回は降りて写真を撮ります。

さらに自転車で渡りました。

補強がだいぶ入っていて昔のように渡るのが怖いという事はありませんでした。

ただ一部セメントっぽい補強が入っていたのは残念でしたね。

木製の橋ってのがうりなんだから全部木製のまま補強しないと...

さて次はシバザクラです。

こちらもすっかり終了です。

近くによると

ちらほら残ってるこんな感じです。

こちらも同様にまた来年って感じですね。

あとは矢部川沿いを気持ちよく走り、前回好敵手とバトルした場所で最高速アタックをかけます。

40km/hを目指しましたが無理でした。(T_T)

しかし初めて7速まであげました。(笑)

そのあとは4,5km/hでフラフラ、ヘロヘロで走りなんとか帰り着きました。(^^ゞ


本日の走行距離:6.96km

平均速度:14.9km/h

最高速度:37.9km/h


 


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 15

xml_xsl

GATA さん、こんにちは、(^ ^)。
”藤棚”、怒り狂った黒龍と、目眩く享楽にはしゃぐ黄緑のシャワーは、
眩しさで、CPUバイシュクルを黙らせ、そして
運ちゃんを、どっか!?へ退けてまうです、偉大・強力です
”南仙橋”、すばらしい~*。 まあ気に入りました…*。
遅刻して泣いている可憐な小花、激しく気に入りました…*。  (*^.^*)
チイサナ ハナ ヲ ナカシテハ ダメデスヨ~*、トマトアカ ズキ サン  (^o^)/
文責:”TomatoRed好きBlog”を東南から守るシンジケート。
by xml_xsl (2007-05-12 17:08) 

ゆう

自転車は小まめに停まることが出来るからバイクとは
違った乗り物ですね。
遠くに行くのはいいけど帰りは大変ですね。
この自転車は車に積めそうだね、そのうち響さんのように
いろんなところに出没するようになるのかな?
レポ楽しみにしておきま~~す。
by ゆう (2007-05-12 18:57) 

まえまえ

自転車のプチ旅も楽しいですね
スピードが人間に近い感覚なので、小さな変化を感じられて大好きです
久々に自転車出してきたらタイヤが劣化して駄目になってました
ヤフオクで安く出てないかな〜(700-38Cなんて妙なタイヤ履いてます)
小径車が欲しくなってきた....出来ればモールトン (;^_^A
by まえまえ (2007-05-12 20:01) 

響

良い旅?をしてますね
自転車の正しい使い方の見本のような散歩です
ただ最速アタックをすると思いのほかヘロヘロになりますね(笑)
by (2007-05-12 20:46) 

yamamen

藤棚とBOARDWALKばっちり決まってますネ。
藤が咲き誇っている時期は、見事でしょう!!。
自転車での散歩、ゆっくり見て回れていいですね~。
by yamamen (2007-05-12 21:41) 

OhIke0725

南仙橋ですね。
前回見てきました。
修復が新しくて少し残念でした。
修復跡が色褪せれば、もっといいでしょうね。
by OhIke0725 (2007-05-13 01:05) 

j-taro

ますます自転車欲しい熱が高まってきます(^^;
早く異動の辞令でないかなぁ。決まったらすぐに買いに行けるのに(笑

自転車って、どこでも止まれて、どこにでも入っていけるのが魅力的です。
by j-taro (2007-05-13 10:11) 

GATA

>xml_xslさんへ 
かなり弱ってしまって花も昔ほどつけたくなったのですが、幹は広範囲に広がり迫力満点です。
by GATA (2007-05-13 20:32) 

GATA

>ゆうさんへ 
車よりバイクは軽快に動けますが、自転車はさらに軽快です。
ただし人力なので軽快なのに疲れます。(笑)
僕の買ったのは折りたたみ自転車なので車につめます。
これまた人力だけでは遠くにいけないですからね。(^^ゞ
by GATA (2007-05-13 20:35) 

GATA

>まえまえさんへ 
僕のタイヤも珍しいサイズのようです。
自転車やさんがジロジロ見てました。
モールトンですか!
個性的な自転車でしたよね。
ツーですね~。
by GATA (2007-05-13 20:40) 

GATA

>響さんへ 
サイクルコンピューターを装着がうれしくって最速アタックしちゃいました。
くたくたになりましたが目標ができました。
目指せ40km/h!(^o^)
by GATA (2007-05-13 20:42) 

GATA

>yamamenさんへ 
バイクだとあそこまで持っていけませんが、自転車だとひょいと抱えて近くまで持っていけるのでいいっす。
藤が咲き誇っている時期だとモットいい写真が取れそうなんですが、そのコロは人もたくさんいるんですよねー
by GATA (2007-05-13 20:43) 

GATA

>OhIke0725さんへ
南仙橋、昔の腐りかけてた時よりいいのですが...
せめてカモフラージュとかできなかったのかなー。
って思っちゃいます。
by GATA (2007-05-13 20:45) 

GATA

>j-taroさんへ 
自転車いいですよ~。
クタクタになりますけどいいですよ~。
来週は大宰府を友人とぶらぶら走る予定です。
by GATA (2007-05-13 20:47) 

くっさん。

僕もタンデムを防犯登録しましたよ。
あれが盗られるとは思いませんが、僕の場合は半分シャレですね。
大宰府記事もお待ちしています。
どんどんチャリ記事の頻度が増えそうで楽しみです(^^)
by くっさん。 (2007-05-13 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0